ページ

2012年5月13日日曜日

lostprophets/weapons【music】

思えば、この手の音楽にどっぷりハマっていったキッカケってロスプロとリンキンがいたからなんだろうなぁ…とかアルバムを聴きながらふと思ったりしてました。

逆にいうとその2つのバンドが今でもまだ期待させ続けてくれるから聞き続けてると言っても間違いじゃないです。

まあ前置きはこのくらいにして、今回のweapons。5枚目のアルバムですが、まあ根っからのファンってのもあってのことですが、こんなに捨て曲のないアルバムもなかなかないんじゃないかと思うような快心のデキだと思います。

今じゃ音楽ってネット上でいろいろと聴けるし、買い方にしても1曲単位で買えたりするから、年がら年中音楽聞きまくってるような人とかじゃないと、当たり前のようにアルバムを購入する人自体少なくなってきてるのかもしれません。

けど、このアルバムは丸ごと所有したい衝動に駆られます。万人受けするような音楽ながらも、このセンスには毎度心を掴まれます。

今回はどの曲がいいとか上げるつもりもありません。全曲通して堪能したいです。まあいいとこあげるなら、今回17曲もあるんで、なんかお得感満載な感じなところですかね。

サマソニもさぞかし盛り上がるんでしょうなぁ…




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...