ページ

2013年4月18日木曜日

【iPhone】シンプルで余計な装飾がないけど詳細な天気予報アプリ/Cloudy Skies

前は、天気予報といばAccuWeatherというアプリを使っていたのですが、近頃2段階ぐらいでアップデートしてなんだか自分の好みとは離れていってしまったので、なんかないかと探していたらこのCloudy Skiesがなんか良さそうな。

ということで、立ち上げた画面。

デザインもそれなりにいいんですが、今の天気と後ろ3日の天気予報という構成が程よい情報の見せ方でなかなかいいです。

デザインは文字とアイコンっぽい天気マークと無駄がないです。最初英語は慣れないとしんどいかもしれないですが、たいして難しい単語でもないので、慣れれば何となく英語の方がスッキリして見えます。








こちらは、左にスワイプした画面。時間ごとの天気、温度、降水確率が表示されます。

天気と温度っていう画面はよく見ますが、降水確率まで表示されてるのがありがたいです。











そして右にスワイプで週間天気予報。
こちらは、最高・最低気温と降水確率が表示されます。

下から上へスワイプすると、マップ上におそらく雲の動きやらいろいろと表示されるっぽいのですが、日本は対応してないようです。

ですが、もともとあってもあまり見ないし、かと言って天気予報の精度が悪いわけでもないので、見た目が嫌いじゃないというのであれば使いやすさ、見やすさから言うと結構オススメです。




 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...