ページ

2012年9月11日火曜日

hoobastank(フーバスタンク)/Fight or Fligh(ファイト・オア・フライ ト)【music】

前回のアコースティックアルバム(イズ・ディス・ザ・デイ? - フーバスタンク)があまりに印象的でまた違った一面を垣間見れたフーバスタンク。それがあったからか出る前からかなり楽しみにしてました。

言ってもフーバスは他のバンドとかと比べてそこまで毎度毎度テイストをガラリと変えてくる気がしなかったのでいい意味で期待通りというか、今回はまたそれなりにメリハリが効いてる印象で、聴かせるメロディがありながらしっかり重い音もあってかなり好みのバランスになってました。

#1、7はフーバスっぽいカッコよさが出てて、重い音もあってメリハリのある感じがいいです。

#5、8はメロディが好きで聴かせる感じの曲ですね。フーバスは個人的にはこういう感じの曲だと英語が聴き取りやすくて好きなのもあります。

#3、9、10あたりも結構長く聴き込めそうないい曲だと思います。じわじわくるタイプですね。

毎度のことなんですが、フーバスは個人的には結構ロングランで聴くアルバム多いです。

買ったらずっとエンドレスで聴いて飽きて終わりと言うより、なぜか時々ちょこちょこ聴きたくなることが多いです。今回もそんな印象のアルバムになりそうです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...