ページ

2012年9月12日水曜日

ストレスなくアプリのチェックできるようになった/ランクる?【iphone】

今に思っていたわけではないのですが、App StoreをiPhoneからチェックしてるといつもストレスを感じてました。

購入して、再度ランキングを見直す場合は一番上に戻ってしまうのもまだ仕方ないとは思えるのですが、良さそうと思ったアプリを詳しく見た後にまたランキング画面に戻ろうとすると頻繁に一番上まで戻されてしまうことが多く、さすがに最近マメにチェックするのが億劫になってました。

しかし、ランクる?はそんなことはありません。それだけでも非常に快適です。

このアプリは、アプリ、音楽、映画とiTunes Storeを閲覧できるアプリです。
それらを時々チェックしてる人には、きっと快適に閲覧させてくれるアプリだと思います。

よく、セール情報を集めたアプリがありますが、無料と値下がりとを分けてチェックできるので、その手のアプリも必要なくなります。

ここまででも、非常に便利さを感じるのですが、一番便利だなと思うのは、お気に入り登録(ウォッチリスト)ができるところです。

これに関しては、前からあったら便利なのになぁと思っていたので、大変重宝しています。

アプリや音楽、特に音楽は気にはなるんだけど、どうしようかなぁ…って迷うものも結構あるので、あとになってわざわざ探さずに済むのはいいですね。
ちなみに、アプリのウォッチリストは登録しとくと、そのアプリがセールになった時に通知センターで知らせてくれるようです。

音楽は、もちろん試聴もできます。今回これで初めて知ったのですが、勝手な思い込みで音楽の試聴はwifi回線じゃないと無理なのかと思ってたのですが、3G回線でも試聴ってできるんですね。

細かいとこでいうと、App Storeでいうところのカテゴリ画面でのジャンルが並び替えできるのも地味に便利かも。

唯一できないのはアプリのアップデートぐらいなのですが、やはりランキング画面で、いちいち一番上まで戻されないのは、かなりストレス軽減されます。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...